2008年06月26日

「激安低反発マットレス戦争」ついに終結か? 高密度・低反発マットレス 8cm厚 シングル タオル地カバー付 8,280円

久しぶりに「低反発マットレス」ネタです。先ず「低反発マットレス」って何?という方に簡単に説明させていただくと、まあ寝るときにお世話になるあのマットレスなんですが、素材が低反発の”ウレタンフォーム”で出来ていて、この低反発素材というのはご存知の様に重さをかけるとそこだけゆっくりと沈みます。そこで、就寝時に身体の各部分の重さが分散する為に、背骨に負担がかからず、又血流が妨げられないので寝返りも少なくなるのでぐっすりと眠れるのだそうです。

我が家では色々と検討した末、夫婦で使っていますが、腰痛もちの私も、このマットレスにしてから全く腰痛が出なくなりました。「危ないな〜」ってときにこのマットレスに寝ると、「ぽきっ」って音がして、背骨が正しい位置に戻るのがわかります。そしてぐっすり眠ると次の日には平気になっています。

購入した経緯は、以前の記事、
厚さ8cmの低反発マットレス 5,985円
低反発マットレス・ヘブンズマットを使ってみました
を是非読んで頂きたいのですが、このとき候補に上がったのは以下の3つの商品でした。

1.厚さ8cm低反発マット『シングルサイズ』 5,985円
とにかく安いです。でもちゃんと低反発マットレスとしての機能は満たしていそうです。
2.【製造直売特価】低反発マットレス 8cm厚 シングル 7,500円
  カバーが高級感がありそうで、トータルでいうとこれが良いのかも?
3.【最上級低反発マット】ヘブンズマット シングルワイドサイズ8cm厚 8,200円
これは、ちょっと値段も高めだし、密度とか、素材の良さをアピールしているので上記2点より少し良いものかもしれません。

最初は、2が良さそうって思ったのですが、3の説明を読むと、どうやら低反発発泡ポリウレタンの密度が高い固めのものの方が高級らしいということがわかりました。で、1と3はこの密度が40kg/m3以上あるのに対して、2はたったの30kg/m3しかありません。つまり、2は使い勝手や高級感、という点では良さそうだけど、肝心の低反発ウレタン素材は1や3の方が良さそう・・・と。そんな訳で、我が家では1と3を購入して、夫婦で使っています。使ってみた感じでは、3の方が硬めで、しっかりしたホールド感で、寝心地も浮いているカンジで良好でした。1はちょっと柔らかくて心もとないカンジ。浮いているというより沈んでいる、みたいな。もっともどちらも今までの普通のマットレスよりはずっと良くて満足しているのですが。

とまあ、ここまでが今までのお話なのですが、当サイトを見たのか(んな訳ないか)、密度が低いからと購入を見送った2の発売元、「ロイヤル通販」が高密度の商品を出して来ました。我が家のはカバーがちょっと安っぽくて、使いにくかったんですが、こちらはもうちょっと良さそうです。そしてカバーをはずしたりするのも結構大変なんですが、こちらの商品は良く考えられています。そして高品質&高密度の低反発ウレタン素材を採用、とくれば、このカテゴリーで超有名でお値段も2万円位のトゥルースリーパースウィートスリーパー、或いはもっと高いテンピュールに負けない商品なのではないかと思います。

早速我が家でも購入してみたいところですが、残念ながら既に一人一枚持っているので・・・。どなたか是非試してみてレポートをお願いしますm(__)m

【購入はこちら】
製造直売特価】高密度・低反発マットレス 8cm厚 シングル タオル地カバー付(SG017)

アウトレットセール

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
ブログランキングに参加しています。是非ともぽちっとご支援をお願いします。

posted by ぴすお at 21:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 住宅・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「どなたか是非試してみてレポートを」とのことですが、私の出番でしょうか(笑)
ヘブンズマットを買おうかどうしようかと思っていたところなので、逆に迷ってしまいますけど、近日どちらは購入しようと考えておりますので、こちらを購入した場合はレポート致します。
Posted by アキオス at 2008年07月02日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自動車保険見直しキャンペーン
インズウェブの「自動車保険一括見積りサービス」をご利用の方
全員にもれなく500円マックカードプレゼント!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。